Vaio Fit13a SSDの実力

やっと、メインマシンの引っ越しが一段落しました

旧マシンは以下の構成
MacBookPro 15
CPU Core i7
HDD SSD512GB HDD750GB
MEM 16GB

ただ、仮想上でWindowsを動かして作業すると、どうしてもバッテリーが持たない。。 Visualstudioなどの開発でビルドをしていると、仮想化の影響なのか、プロセスのロックでビルド失敗という状況が起きてしまうことが最近頻発していてちょっと参っていたんです。

Mac+仮想化の恩恵もだいぶ受けていたのですが(バックアップの心配いらない)

一つ前の記事に書いたとおり SonyのVaio Fit13aに惚れてしまったので仕方ない。

続きを読む Vaio Fit13a SSDの実力

Sony Vaio Fit13a 入手

自分がキーボードマシンにもとめているコンセプトにマッチしたので、メインをMacBookProから乗り換えました

本当は MacBookAirにタッチパネルが付いて、Windowsの仮想マシンがバリバリ動いて、、しかもバッテリーを気にせず使えるぐらいだったらそのままMac信者のふりをしていてもよかったんだけど、、

なんだかな~最近のAppleさんは微妙に触手をずらしてきます。

ということで、導入時に思った所感や、トラブル(色々ある)を書こうと思いますが
ちょっと時間が無いので、また気が向いたらエントリーで。

MacからWindowsに出戻りした訳だけど、良きも悪きもあるかな。。